小説のほうを先に読んでいました![]()
映画よりも小説のほうが、魔女の一つ一つの言葉が心にしみていく気がしました。
なぜなら。。
映画の魔女はあまりにも囁くような声とリズムで子守唄に聞こえてしょうがないんです![]()
そうはいっても今の子供たちに必要なメッセージがあちこちに静かにあるので、読み終わったときに心の片隅にひとつでも残ってくれたらいいかな。っていうのはとっても感じました。
ついつい人に合わせて疲れちゃったり、ちょっとした人との違いから違和感を覚えるようになったら、周りから疎外されているような思いをしたり・・・。
あげたらいくつもきりが無いです。
そして。。。
うちの子はコレを見て魔女になりたいと思ったらしい。
でもね・・・
「魔女って自分にとって一番難しいことをやり遂げなくちゃならないんだって
私には無理。」
と、あっという間に夢は砕けてしまったようです。
まいちゃんみたいに早起きはできないらしい・・・・![]()



コメントする